滋賀県のECサイト制作・ホームページ制作・運営サポート。ソレプロ | 滋賀県豊郷町

チャットワークでお問い合わせ ライン@でお問い合わせ メールでお問い合わせ

2014.07.05

Choose 重要性

7月の頭から、2日間、鹿児島の天才経営者(笑)のネットショップのプロモーションのお手伝いに行ってきました!
出産のお祝いの商品をネットで通販されている、株式会社無垢様の、ネットショップ「ココレカ」の新商品のプロモを中心に・・・
今回は「iro」という、国産最高級タオル(もちろん今治タオル)を、植物から抽出した染料のみで染めたボタニカルなタオルのプロモを、「kibidango」というクラウドファンディングで、先行プロモしております。
天才的な動物的な感と、社員のモチベーション、社内の輪、お客様とのつながり、を武器に価値創造を成し遂げている、「ココレカ」での2日間は、毎回刺激的です。
お客様に選ばれるためには、お客様に喜んで頂くということは、と徹底的に向き合う時間となります。
今回も、和やかではありますが、真剣で有意義な時間を過ごすことになりました。

結果を出していく事業者の方に中でも起業家の方に共通して言えることは、場面場面で勇気を持った「選択」を即決するということです。
事業経営は選択の連続、その選択を悩みぬきながら、しかも早く決定していく、自分の決定には100%責任を持つ、前を向いて進む推進力のすごさ。
これは、今まで出会った結果を出している経営者の共通点です。
後付けの、成功物語ではなく、リアルタイムで見てきた真の姿です。

さらに、自社の強みを見出す力も卓越しています。
潜在顧客が求めていない、専門的な分野に見出す特別な知識や技術を自社の強みと勘違いして失敗するケースが結構多いのですが、賢い経営者は、本当の強みは自社が当たり前のように行っている日常にあるということに気づいていきます。
これは、ITに限らず全てのマーケティングにとても重要なファクターであると言えます。

僕たちも、今「起業する女性を応援して行こう!」と新しい試みをスタートさせる準備をしておりますが、単なるテクニックにとどまらない、この本質的な要因をお伝えしていければと考えています。

7月は、待望の女性起業家向けセミナーがスタートしますので、楽しみにしていてください!!

by yamamoto mitsuhiro


TOP