WEB運営サポート
サイト運営には
一体何人必要なんだろう?
デザイナーが必要!チラシや同梱物作るのにグラフィック担当も必要?コーディングもシステム担当も必要!?
となれば一体何人雇用しなきゃならないの?雇用しても育てられる自信がないし、デザイン事務所じゃないからすぐ実践に使える経験者をなかなか雇用できない。。雇用したら社員教育も必要だし色々お金もかかるし、もし辞められたらまた一からサイトの仕組みやファイルの格納場所、ルール等教えなきゃだし大変。。
そんなお悩みをお持ちの方、ソレプロの運営サポートにお任せください。
様々な業務のプロフェッショナルを揃えておりますのでお客様のニーズに合わせて臨機応変にご利用頂けます。
御社のイチ社員として
即戦力スタッフを雇用するような気持ちでご依頼ください。そのスタッフは、デザインが出来て、コーディングも出来て、システムにも詳しくて、様々なことを知っています。御社のイチ社員として、WEBサイト運営のお困りごとは全ておまかせください!
ソレプロの運営サポートプラン
・サポート先からのご依頼は優先的に着手いたします。基本的に月毎のご契約となりますので、都度見積もりの必要がなく、即作業に入れるためスムーズな対応が可能です。
また、通常の営業時間外の作業も対応可能です(※追加料金が発生します)
・営業時間の変更、簡単なテキストの変更、画像差替(1枚)などの短時間で終わる作業は無料にて対応させていただきます。
-
●勤務時間内無制限プラン
・10:00 ~ 18:00 (休憩1時間)
・休み - 月1&年末年始、GW、お盆
・土日も運営。御社のイチ社員としてバリバリ働きます。
【ひと月45万円〜】
-
●パートタイムプラン
・10:00 ~ 18:00のうち4時間
・休み - 週休2日
・御社のパート社員としてモリモリ働きます
【ひと月23万円〜】
-
●臨機応変プラン
タイプ1 - 作業した時間分を請求
(半年間で最低48時間〜) タイプ2 - 毎月初めに勤務時間をご契約
(最低8時間〜) タイプ3 - 毎月定額でご契約
【3750円〜/時間】
全てのプランで、1カ月のお試しが可能です。本契約は6ヶ月以上でお願いしております。
※運営サポート業務となり、運営代行業務はしておりません。運営主体者が全力で走れるための伴走をさせて頂きます。
運営主体者が頭脳を使って頂き思考頂いたものに対してプロのクオリティでカタチにいたします。
サポート運営作業の一例
ソレプロでのサポート運営作業の一例です。どちらか該当されるタイプをお選びください。
ECサイト
コーポレートサイト
-
商品ページ
特集ページ制作商品ページの作り込みや、季節ごとの特集ページの制作、ページの雛形を作成することも可能です。
-
バナー制作
スライドバナーや特集バナー、各種広告バナー、アニメーションバナーなど、目的に合わせてデザイン、制作いたします。
-
LP制作
商品やサービスの特徴・目的に合わせてランディングページを制作いたします。
-
写真撮影
画像加工、合成商品写真・商品イメージ写真の撮影、画像の色修正・画像加工・合成など
-
HTMLメルマガ制作
自社ショップやモールなどから配信されるHTMLのメルマガの作成。雛形の作成も可能です。
-
CSVによる
一括変更処理商品情報や商品画像の一括登録・変更・各種設定の追加など、大量の商品情報を短時間で登録・変更できます。
-
各種更新作業
毎週追加される新商品の入れ替えや、売れ筋商品の更新作業をまとめてお願い!
-
使い方、操作方法
のレクチャー基本的には自社で作業をしたいけど、この部分だけ分からないから教えて欲しい!調べて欲しい!
WEBサイト制作関連記事
貴方の「利益」が
出るまで伴走する
どんなに良いホームページでも、運営・更新をし、育てていかないとホームページの効果を発揮してくれません。常に時代の変化や経営スタイルの変化に合わせてホームページもフレッシュな状態に保っておくことが重要です。
私たちは運営者と協力しあい、時には意見をぶつけ合い、同じ方向を見つめて日々切磋琢磨しながら伴走いたします。
よくいただくご質問
- 誰が担当者になってくれるの?
-
特定の一人が担当になるのではなく作業内容に合わせて随時複数人の適任チームを組んで担当させて頂きます。
制作担当者の指名はできませんのでご了承ください。チーム全員が全体を把握できるように社内マニュアルを作成し全員が意思疎通しながら案件を進めていきますのでご安心ください。 - 連絡や作業指示のやりとり方法はどのような方法になりますか?
- チャットワークを介したテキストチャットでのやりとりをお願いいたします。テキストチャットに残すことで過去のやりとりを全てデータ化することが可能になり、担当者全員がやりとりの全てを把握することができるため口頭でのやりとりを極力無くしテキストチャットでのやりとりをお願いしております。チャットワーク以外でのやりとりは原則お断りさせて頂いてます。
- 対面で打ち合わせをしながら戦略を練りたいんだけど
-
対面打ち合わせも可能です。対面打ち合わせに要した時間、お伺いさせて頂く場合は往復の交通費、移動に要した時間x人数分を業務時間として計上させて頂きます。
弊社事務所に来て頂いての打ち合わせの場合は打ち合わせに要した時間のみの計上となります。また、打ち合わせに調査資料等が必要な場合は資料作成に要した時間を計上させて頂きます。 - 電話相談は可能ですか?
-
原則テキストチャットでのやりとりをお願いしておりますが、電話での相談をご希望の場合チャットにてご希望の日時をご指定ください。担当者よりご指定頂いた日時にお電話させて頂きます。
弊社在宅勤務を推奨しているため弊社にお電話頂いても担当者が不在なことありますのでご了承お願いいたします。電話に要した時間を業務時間として計上させて頂きます。 - 作業前におおよその作業時間見積もりがほしいです。
- はい。可能です。ただし、クリエイティブな制作を要する場合、見積もり時間と作業時間に乖離が発生してしまうことがあります。あくまで概算見積もりとして捉えて頂き実際の制作時間を計上させて頂きますのでご了承ください。
- ビデオ会議等で会議をすることは可能ですか?
- はい。可能です。会議内容とご希望の日時をチャットにてお知らせください。会議内容に合わせた資料を揃えビデオ会議に参加させて頂きます。会議のレジュメも作成させて頂きますのでご指示ください。
WEBサポート運営の
ご相談・打ち合わせ
下記のフォームよりお問合わせください。
3営業日以内に担当者よりご返信させて頂きます。