scroll

www.solepro.jp
www.solepro.jp

貴方の利益が出るまで伴走する。株式会社ソレプロ | 滋賀県豊郷町/神戸市中央区

SOLEPRO

2016-07-01

お客様の事 株式会社 ノセ精機 ゴッドはんだ 様

株式会社 ノセ精機 ゴッドはんだ 様

地元滋賀県で、はんだ付けに関するコンサルから情報発信、著作物販売、製品試作、基板実装を行っている会社様です。


00111 http://noseseiki.com/

 

ソレプロ専務山本とは幼稚園からの幼馴染み、気心の知れあった中ですが、ビジネスも二人三脚。

2003年頃から、ずっとWEBを扱わせていただいており、ソレプロに引き継いで伴走させていただいております。

現社長、野瀬昌治さんは2代目、先代の時代はオムロン株式会社や京セラ株式会社などの下請けを手掛けられていました。

現社長に代替わりしたころ、これらの下請けが国外に生産拠点を移したため業績が急降下、新しいビジネスを考えたり試行錯誤の末、会社のメインノウハウの「はんだ付け」の技術の伝承、国内の技術向上の分野で闘うことを決め、1枚のDVDを自分で制作、ネットで販売し始めます。

今思うと、映像制作は素人の社長の自作DVDを、よくもネットで販売したものだと笑い話のように話されますが、それがヒットし、あれよあれよという間にDVD十数枚、著書数冊のはんだ付けのマイスターとなられました。

sec01-01

今では、日本はんだ付け協会も設立し、日本全国で講習・検定を行い、忙しく走り回られています。
また、はんだ付けアートという、はんだ付けを使った新しいアート作品も提唱され、マスコミで顔を見る機会もどんどん増えています。

何事も、あきらめず信じた道を突き進めば、何かが起こる!ということを実感させていただいている、イケてる田舎の中小企業さんです。

昨年は、ソレプロの制作させて頂いたWEBサイトが、滋賀WEB大賞の最優秀賞を獲得。

ソレプロも大変感激いたしました。

これからも、いろいろと伴走させて頂きたいと考えております。

やまもと みつひろ

writer

やまもと みつひろ

代表取締役専務

カテゴリー : お客様紹介

IT導入補助金について

小規模事業者持続化補助金について

新着記事

かてごりー

たぐ

#分析 CPIサーバー EC制作 EC運営 futureshop webアプリ web分析 wordpress コマースクリエイター コロナ対策制度 マーケティング マーケ部だより 制作覚書 情報 運営施策

わたしたちができること